ブログ

ご挨拶

はじめまして、たよらこと申します。

プロフィール欄覗いて下さりありがとうございます。

はてなブログで家ブログ庭ブログ子育てブログの3つを運営しています。

家ブログの中に暮らしのカテゴリーがあり、その中で料理に関する記事が多くなってきました。

庭ブログではホームベーカリーを使ったパン作りについて書いています。

元々料理は苦手ではありませんでした。

でも楽しいと思っていたことは少なかったかも。

いつも誰かのために作り、喜んでもらうための料理だったように感じます。

ブログで料理について書くうちに、作りたいものの幅が広がって楽しいと思えるようになりました。

そこで思い切って、ワードプレスで料理ブログを立ち上げることに。

理由は、憧れていたから!

食べることは好き?と言われたら、好きになってきた、が近いかな。

昔から…今もかなり偏食です。

好きなものは、パン、麺類、野菜、豚肉。

苦手なものは、魚介類、生もの。

息子は数年前に膵炎になり、何度か入院しています。

最近は調子よく過ごすことができていますが、油の多いものは食べられないので家族全員で脂質を抑えた食事を食べています。

はじめは脂質がなにかもよく分からず不安でしかなかった食事作りですが、今はどの調理法ならどれくらいの脂質かが分かるようになりました。

脂質低めでも美味しく食べられる方法も勉強したので、それについても書いていけたらいいなと思っています。

わたしの新たな挑戦、どうぞよろしくお願いいたします。

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

関連記事・広告



-ブログ

© 2020 TAYORAKO KITCHEN Powered by AFFINGER5